鳥取CC.BLOG

ゴルフ場スタッフが毎日更新中!☆ドキッドキッ☆

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

5月6日(祝)昼食サービス!

メルマガ会員お得な情報 【vol.3】

いよいよゴールデンウイークが始まります。
楽しみに待っていたのに・・・いつの間にか終わっちゃった。
なんてよく聞く話ですね。そこで・・・メルマガ会員限定サービスのご案内です。

今年のゴールデンウイーク最後まで悔いが残らないように昼食サービスします!
5月6日(祝)メルマガ会員限定で先着5組です。お早めにお申込み下さい。

連休最終日のゴルフは鳥取カントリー倶楽部・・・絶対にお得ですよ!

     記
日時 平成20年5月6日(火)祝日
特典 昼食サービス
対象 メルマガ会員様、先着 5組限定 

↓今回配信したメルマガはコチラ

≫ Read More

| メルマガ会員 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花いかだ

「花いかだが咲いていました!」と持ってきてくれました。

採取したマスター室のYさんも少し興奮気味でしたが、さすがに詳しいと感心しました。
興味のない人は絶対に気付きませんから・・・。

葉っぱの上にポツンと見えるのが花で、やがて実になるそうです。

hanaikada03.jpghanaikada01.jpg

5月の花 花いかだ・・・今度見つけるのはあなたかも知れませんよ^^!

| 支配人日誌 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の昼食サービスメニュー

今日もコンペを盛大にして頂きました。ありがとうございました。

conpe.jpg
これが今日の昼食サービスメニューです。思わずおなかが・・「グ~!」

| レストランメニュー | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月27日(日)昼食サービス!

メルマガ会員お得な情報 【vol.2】

4月27日(日)メルマガ会員限定で昼食サービスします^^v
今回は先着5組限定です。お早めにお申込み下さい。

もうすぐゴールデンウィークですね。
ちょっとその前にゴルフでリフレッシュしてみませんか?
家族サービスも大切ですが、自分にもご褒美をあげて下さい。

やさしくないコースだから、楽しい!・・・絶対にお得ですよ!

     記
日時 平成20年4月27日(日)
特典 昼食サービス
対象 メルマガ会員様、先着 5組限定 

↓今回配信したメルマガはコチラ

≫ Read More

| メルマガ会員 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜ちゃんライスでっせ~。

5月から“浜ちゃんライス”が登場しそうです。

我がまま浜ちゃんのヒラメキ!をチーフがメニューに取り入れようと試みています。
“おまけ”にボール、弾丸ライナー「ニューV10」を付けちゃうのです。

■その1.浜ちゃんライス トルコライス風
hamachiyan01.jpg


■その2.浜ちゃんライス バナナボートハンバーグ風
hamachian02.jpg

いかがでしょう?浜ちゃんライス。ボールもぶっ飛び・味もぶっ飛びでっせ~!

↓こっそりチーフも試作中です。新メニューはコチラ

≫ Read More

| レストランメニュー | 20:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月18日(金)またまた嵐

4月18日(金)またまた嵐!大阪より中田プロ、Iさんいらっしゃい。

3人でラウンド。川岸良兼プロと同期の中田プロ、Iさんのレッスンをしながら
寒い中すばらしいゴルフをしておられました。

浜ちゃんは? 寒いのイヤ!
せっかくだから普段出来ないあるがままゴルフでもやるかとスタートするも・・
雨、雨!風、風! 霧、霧!。キーン、バシャ、ザク!パシャ!・・ザザザー!。
カップイン、チャポン!。カッパ着るも全身ビショ、ビショ。

arashi01.jpg
~旨い酒を飲むためにゴルフしてる!Jiro Shirasu,Golf Principle

昼。ほっとするも、スタート。

ティーグランド付近見慣れたビジョ、ビジョキャディーさん。
笑っている・・嬉しそう!? まさか!(他人の不幸は蜜の味!?)

スタート、あと7ホール、あと3ホール!フィニッシュ、万歳。
寒い、寒い、ダッシュ、ザブーン、フゥー。天国。あーあ 疲れた。

     眠い     眠い  おやすみなさい。

またね   寒さに弱い浜ちやんでした。

 浜ちゃん

| 直営ショップ | 18:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P-tune

昨日、今日とピジョンゴルフの羽藤社長と中田プロにおいで頂きました。

あいにくの雨模様・・でも、「春雨じゃ~濡れて行こう」とばかりにプレーされましたが
強い雨風と濃いガスに、濡れるというより“滝行”の様相でした。

nakata.gif
中田プロのブログに早速鳥取カントリーを載せて頂いていました。
ほんとうにお疲れ様でした。ありがとうございました。

中田プロのブログ★飛宝館★ http://blog.golfdigest.co.jp/user/pgmn/
過去日本ドラコン4位の飛ばし屋

logo_pigeon.gif

羽藤社長のピジョンゴルフのHP http://pigeongolf.jp/index.html
ゴルフクラブを知るとゴルフが変わる。ゴルフクラブのオーダー&チューンナップ専門店

※今日のラウンドの様子は“浜ちゃん”が後日アップすると思います。乞うご期待♪!

| 支配人日誌 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びとお願い

今週の14日(月)、15日(火)の二日間でグリーンのオーバーシード作業を終えました。

今日から数日間は、グリーン保護のための作業でご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
これも更なるパッティングクオリティーのための前向きな施策でありますのでご理解頂き
ますようお詫び致します。

最初のオーバーシード(ベント芝の直接播種)は一昨年の6月でした。

その年は、冬の大雪や諸々の影響でグリーンのダメージは大きく、選択肢の限られた
中での苦渋の決断&トライでした。

その間、皆様には大変ご心配をお掛けしご迷惑をお掛けしました。
また多くの励ましの言葉も頂きありがとうございました。

当初からグリンキーパーをはじめコース管理スタッフも大変なプレッシャーの中でよく
ここまでグリーンを再生してくれたものだと思います。

そんな管理スタッフの中にY君という、草木や小動物に詳しい若者がいます。
そのY君が先日、こんな「松ぼっくり」を拾ってきてくれました。
matubokuri.jpg

「これは14番ホールにしか生えていない松の松ぼっくりですよ。多分外来種の・・・・」
「ていだ松かストロング松かと思います。きっと昔、境界の目印で植えたんじゃないでしょうか?」

よく見ると笠の先に鋭いトゲがあります。触るとけっこう痛いです。確かに珍しい・・・。
しかし、樹木図鑑やインターネットでみても該当する松ぼっくりを見つけられません。

どなたかご存知でしたら教えて下さいませんか?

| コースメンテナンス | 20:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャクナゲ

クラブハウスの玄関先にシャクナゲが咲いていました。

少し早いように感じますが今日、明日くらいが見ごろでしょうか?
shixyakunage.jpg


花言葉を調べると「威厳・壮重」とありました。
さらに調べると葉に薬効があり、強壮・強精・利尿とあります。

さらに、さらに調べると強壮・強精薬として・・・
葉を天日乾燥し2~6gを水400ccで煎じ、1日2~3回に分服するとありました。

*有毒でもあるので用量に注意すること。(薬用植物辞典より)

こんなに可憐な花を咲かせるシャクナゲですが、見かけによらず頑張りやさんですね。
花言葉にしても薬効にしても、昔の人はどんな風に感じ取っていたのでしょう。

ひょっとして・・いつの間にか忘れてしまっていたのかも知れませんね。

| 支配人日誌 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!キャンディー杯

今日は第1回のキャンディー杯が開催されました。

キャンディー杯・・・と言っても初めて耳にする人がほとんどだと思います。
実は、このコンペはキャディーさんの企画で開催されました。

当日も、自分たちで受付して表彰式・懇親会まですべてキャディーさんがやりました。
賞品も手作り、お客様もキャディーさん達もほんとうに楽しそうでした。

candy01.jpg

来月もキャディーさんから“あま~い”お誘いがあるかもしれません。
その時は・・よろしくお願いします。もちろん“あま~い”キャンディー付きですよ!

| 支配人日誌 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥取番外編

先日4月7日(月)、大阪より嵐を引きつれ男女二人。

鳥取で一番ほのぼのムードのゴルフ場到着。 雨! 雨!お付き合いさせて頂きました。
雨のゴルフも乙なもの。楽しみましようと思うも午前の上がりホールでは雨!風!
自然の与える試練、力一杯味わいました。楽しいですね。

さて、さて、ゴルフの様子はというと男性のIさんかなり本格派。
スタイル良し、スウィング良し、中身やや経験不足?色々考えるも時間不足!
でも、1歩、1歩確実に進んでいけば厚みのあるすばらしいゴルファーになれると思うべや~!

女性のMさん大阪の練習場で週1回球打ち・・・・、
ひたすら打つべし、打つべし!・・・想像してしまいました。

スタート前、Iさんより一言!「以前よりかなり腕前をあげてまっせ!」
利きましたネ-―、顔、笑う,ひきつる・・・複雑。スタート!、カキーン。

私のボールはどこ?、どこ?・・・「黄金バット」じゃあるまいし←(浜ちゃんふるいネ)

打てば球は前に飛ぶのは鳥取の常識でっせ!

しかし、無情にもボールは、鳥取名産に変身?松葉カニと化け、林の中。
(注)「松葉カニは海の中に住んでいます。

間違っても来場の折、林に入らないで下さい、代わりにヘビがいます。
それから、声もかけれないほど・・・出るわ!出るわ!
(注)おばけじゃないミスショットのオンパレード!

練習の成果はいずこに~。

しかし、それからがリッパでした。
クラブを抱え猛ダッシュ、ボールを追ってゴルフ場の端から端までエッコラサ、
スコアなんか覚えてられルか!?。元気でした。

後半、天気も回復!練習の成果も随所に見られるも、ゲームセット。
ダイエットにぴったりのラウンドでした。お疲れ様でした。

お二人さん・・・今度は春うらら良い天気の時、の~んびりとゴルフ談義しながら
ラウンドしたいものですね。

練習を重ね、仕事は良い加減で!出来の良い部下に任せておけば・・・
全員世の中ハッピー!ハッピー!頑張りましょう!!

このブログを見ているゴルファーの皆様!
心より鳥取カントリー倶楽部従業員一同笑顔を持ってご来場をお待ちしています。

今回は不思議な位真面目な浜ちゃんでした。なぜでしようか。知っている人は知っている、
知らない人は絶対解らない、おそまつでした。   またネ!

 浜ちゃん

| 直営ショップ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の花

ようやくコースのあっちこっちにさくらが咲き始めました。

ゴルフ場も5日(土)から7日(月)まで開場記念杯を開催することができました。
たくさんのメンバーの方からご好評を頂き、本当にありがとうございました。

唯一つ残念なのはさくらの花が満開にならなかったこと・・・。

市内のさくらは多くの人に囲まれて大賑わいでしたが、山のさくらは今、咲き始めました。
ひっそりと・・それでも毎年咲いてくれるさくらを見るのが秘かな楽しみになってしまいました。
sakura01.jpg
春祭りが終わるころには、いつのまにか花も散りどこにさくらがあったのか忘れてしまいます。
そしてまた春になると思い出す・・不思議と言えば不思議なさくらなんです。

不思議と言えばこの木瓜(ボケ)の花も毎年春を告げてくれます。
小さくてかわいい花ですが、トゲがあるのでご注意下さい。
boke.jpg
「さて、どこかで見かけたかな?」と思われたあなた、けっこう練習熱心なんですね。

| 支配人日誌 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来た!

4月2日ついに来ました第1号のお友達!

その中の1人の方は以前ラウンドした事がありますが、非常に上手な方!
しかし今日はチーピンばかりの絶不調!悪い所は?と聞かれるもフォームに問題なし。

そこでゴルフの生き字引の浜ちゃんは、ハタとヒラメキ!
「最近何か変えた道具はありますか?」と聞けば、ボールを変えたと言われる。
浜ちゃんの使っている某メーカーのボールを打たせた所
 
 アラ、不思議!以前打っていたきれいな放物線を描き。何ホールも絶好調~!
 又1人悩めるゴルファーを救ってしまいましたぁ~^^v

皆様も1人で悩んでいないで・・、腕のせいばかりでなく、他の原因でミスショットを
打ってる場合があると言うことを知っておいて下さいネ。

悩み引受人浜ちゃんが出番を首をなが~くして・・・(涙)
次の悩めるゴルファーを待ってまっせー!。(本社が大阪ですねん?)ジャン、ジャン!

 浜ちゃん

shop.jpg

今の悩みはショップのレイアウトですねん・・・。help me!

| 直営ショップ | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月