FC2ブログ

鳥取CC.BLOG

ゴルフ場スタッフがときどき更新!☆ドキッドキッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10.ストロークする前に取り除かれていた旗竿

ストロークする前に取り除かれていた旗竿を球が動いている間に取り除いても、違反と
ならなくなりました(規則24-1)


旧規則ではストロークをする前に人が付き添っていた旗竿については球が動いている間
でも取り除くことができましたが、2008年の規則では人が付き添っている場合だけでなく、
ストロークする前に取り除かれたり、さし上げられていた旗竿も取り除くことができるよう
改訂されました。

【事例】
プレーヤーAがパットしたところ、Aがストロークする前にBが取り除いてあった旗竿に球があたり
そうになったので、Cがその旗竿を取り除きました。この場合、誰にも罰はありません。
また、規則1-2の違反にもなりません。

スポンサーサイト



| ゴルフ規則 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tottoricc.blog5.fc2.com/tb.php/14-29ccb0a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT