FC2ブログ

鳥取CC.BLOG

ゴルフ場スタッフがときどき更新!☆ドキッドキッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 8.ストロークプレーで、間違って球を取り替え

ストロークプレーで、間違って球を取り替え、さらに誤所からプレーした場合の罰を重課
しないこととなりました(規則15-2例外、規則20-7注3)


ストロークプレーで、規則で球の取り替えが許されていないのに球を取り替え、さらにその
球を誤所からプレーした場合、旧規則では球の取り替え違反(規則15-2)の2打の罰と、
誤所からのプレー(規則20-7C)の2打の罰の合計4打の罰が課せられていましたが、
2008年規則ではこのケースでの罰の重課を回避し、2打の罰とするように改訂されました。

【事例】
カート道路からの救済を受けるために、球を拾い上げ、別の球に取り替えて、救済のニヤレストポイント
よりもホールに近い所にドロップしてプレーしました。(誤所からの重大な違反はありませんでした)。
この場合、プレーヤーは2打の罰のみを受け(規則20-7c、規則24)、その球でホールアウトしなけれ
ばなりません。
スポンサーサイト



| ゴルフ規則 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tottoricc.blog5.fc2.com/tb.php/16-11f0578d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT